チーム構成早見表~中央大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「チーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は中央大を紹介します。昨季は箱根駅伝で優勝争いの末に準優勝。さらに戦力が充実しており、王者駒澤大に勝てる可能性が最も高いチームとして注目を集めています。

まずは中央大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 吉居大④、中野④
セカンドエース 吉居駿②
起爆剤 吉中②
スターター 溜池②
仕事人 湯浅④、東海林③
山上り 阿部③
山下り 浦田③
スピード型 居田④、伊東夢②
スタミナ型 山平③、白川②
未来のエース 鈴木①、柴田①
伸び盛りの上級生 大澤④、伊東大④
期待の若手 佐藤②
復活待ち 山口③

吉居兄弟、中野の三本柱が強力であることに加えて、2年生世代が一気に伸びてきたことで選手層がかなり分厚くなりました。スピードのある選手、スタミナのある選手、山上り、スターターの経験者などタレント豊富。いい意味でオーダーを考えるのに悩める陣容になってきました。

それでは、中央大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

■出雲

溜池②-吉居駿②-吉居大④-吉中②-山平③-中野④

■全日本

吉中②-吉居駿②-吉居大④-白川②-阿部③-伊東夢②-中野④-溜池②

■箱根

溜池②-吉居大④-中野④-湯浅④-阿部③

浦田③-吉中②-白川②-吉居駿②-山平③

吉居兄弟と中野を切り札として使えるのが本当に強いです。まずはここで他校からアドバンテージを獲ることができます。他の主要区間は溜池や湯浅、吉中などで担っていけたら。役者が揃っているので、どんなオーダーになるのかわくわくします。本当に楽しみなチームです。

ここまで読んでくださった方は

以下のリンクからブログの通知を受け取ることが出来ますので

ぜひ登録よろしくお願いいたします!!

ブログの更新通知登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました