チーム構成早見表~専修大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「チーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は専修大を紹介します。今の4年生が1年生のときに7年ぶりの箱根駅伝出場を果たしてから3年連続で出場中。いつの間にか、箱根駅伝に出場するのが当たり前のチームになりつつあります。

 

まずは専修大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 木村④
セカンドエース キサイサ③
起爆剤 田島④
スターター 千代島③
仕事人 水谷④
山上り 野下④
山下り 粟江④
スピード型 新井②、手塚②、藁科②
スタミナ型 中山④
未来のエース 福田②、大西①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 佐藤①、具志堅①、江幡①
復活待ち  

 

専修大の新時代を切り開いてきた4年生に主力が集中しています。エースの木村をはじめ、水谷や粟江など頼りになる選手が集まった世代です。一方、彼らも故障等でコンディションが整わないことも多く、結果として若い世代にも主要大会の出場機会が与えられたことでチームとしての経験値はかなり高まってきています。

 

では、そんな専修大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

 

■箱根

田島④-木村④-キサイサ③-手塚②-野下④

粟江④-大西①-福田②-水谷④-千代島②

 

シード権争いに絡むためにも、エースの木村は2区で勝負させたいところ。キサイサも2区以外なら区間賞争いができるポテンシャルはあります。その他にも主力をふんだんに往路から並べて前残りを狙いたいです。箱根本戦では苦戦が続いていますが、少しずつ経験も積んできており、勝負の年に開花する可能性も感じさせています。要注目のチームです。

 

 

ここまで読んでくださった方は

以下のリンクからブログの通知を受け取ることが出来ますので

ぜひ登録よろしくお願いいたします!!

ブログの更新通知登録

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました