わくわくチーム構成早見表~山梨学院大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、箱根駅伝オーダーも考えてみました。

今回は山梨学院大を紹介します。33年連続で続いていた箱根駅伝出場が一旦途切れましたが、昨季はそこから見事に復帰。今季は新たな日本人の柱も確立できており、完全復活に向けて少しずつ土台が整ってきております。

まずは山梨学院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース オニエゴ④
セカンドエース 松倉④、木山③
起爆剤 ムルア③
スターター 新本②
仕事人 渡邊④
山上り 星野③
山下り
スピード型 坪井④
スタミナ型 橘田③
未来のエース 島津②
伸び盛りの上級生 伊東③、篠原③
期待の若手 高田①、砂川①
復活待ち

この一年でオニエゴが頼もしいエースへと成長しました。留学生にはムルアもいますが、基本的にはオニエゴがエース区間を任されるはずです。また、日本人エースとして松倉がどっしり構えていますが、木山も彼に迫る勢いで力を伸ばしています。そのほか坪井や渡邊、橘田、新本など主要大会で好走した経験のある選手も複数おり、噛み合えばシード争いには加われそうな戦力は整っています。

それでは、山梨学院大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

■箱根

松倉④-オニエゴ④-木山③-新本②-星野③

伊東③-坪井④-島津②-橘田③-渡邊④

松倉、オニエゴ、木山の三本柱で序盤を戦う形になるでしょうか。1区で上手く流れに乗れれば、シード圏内でレースを進めることも可能なはずです。

4区には次期エース候補の新本、7区にはスピードが魅力の坪井、9区10区は箱根予選で結果を残している橘田渡邊と、中盤以降も適材適所でオーダーを組むことができるメンバーが揃っています。

あとは、彼らがそれぞれどこまで上位校に食い下がれるか。楽しみなシーズンです。

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちらから↓

スポンサーを募集します! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

シューズの購入はこちらから!

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】100倍楽しく箱根駅伝を見る集団とは!? | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

コメント

タイトルとURLをコピーしました