【順天堂大】エースは誰?贅沢な悩み

キーワードで新チーム紹介

こんにちは。シリーズ「キーワードで新チームを読む」新チームとなった各大学の注目点をキーワードと共に紹介していきます。今回は順天堂大を紹介します。

 

順天堂大の今季のキーワードは「エース争い」です。(ちなみに前回は「覚醒前夜」でした。【順天堂大】覚醒前夜の若武者たち | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

昨年の記事で順天堂大は実績の無い若手が頑張るシーズンだと紹介しました。

その中でひとり、突き抜けた活躍を見せる選手が現れました。

 

三浦龍司(2年)です。

 

彼は昨季、1年生ながら3000m障害で日本歴代2位のとんでもないタイムをマークしています。

箱根予選では日本人トップ、全日本大学駅伝でも1区区間賞と切れ味鋭いラストスパートで快進撃を続けていきました。

3000m障害を得意とすることからも、一部では塩尻の再来とも言われています。

 

でも、三浦がエースかというと、そうでもないのが順天堂大の凄いところ。

 

むしろ、昨季は野村(3年)がエースとしての役割を果たしていました。

箱根予選では個人12位、全日本では4区で7人抜き、箱根本戦でも2区10位とエースとして堂々と戦ってくれました。

 

持ちタイムも5000m13分41秒、10000m28分22秒、ハーフマラソン61分51秒と気持ちいいくらい好タイムを揃えています。

 

でも、今季に入ってもうひとりエースに名乗りを挙げてきた選手がいます。

贅沢ですね。笑

 

新たにエース候補に殴り込みをかけてきたのは伊豫田(3年)です。

昨季も箱根予選では個人24位、箱根本戦も3区5位と好走を連発していましたが、その後も学生ハーフで6位入賞を果たすと、10000mでは28分6秒と学生トップクラスの好タイムをマーク。完全に一皮むけた印象です。

 

持ち前のスピードに粘り強さも加わってきており、もう安心してエース区間を任せられます。

 

もはや誰がエースかわからないくらい、充実した選手が揃っている順天堂大。

昨年はエース不在だったことを思うと、とんでもなく強化が進んでいます。

 

彼らが高いレベルでエース争いをしている限り、順天堂大はまだまだ強くなっていくでしょう。

 

今季も要注目のチームです。

 

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・27歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

 

 

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

 

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

 

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

 

・音楽マネージャー 松丸廉

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました