【駅伝推しメン2022】結果発表

ランキング

こんにちは。毎年の恒例企画!Twitterでみんなの駅伝推しメンを大募集しました!



ありがたいことに今回も大きな反響をいただいたので、多くの票を集めた選手を発表します。

皆さんから現役・OB合わせて全部で33大学301名の推しメンを教えていただきました。

こうした中、多くの方から推しメンに挙げられた選手TOP10を紹介します。

10位に3選手がランクインしています。

10位:小野隆一朗(帝京大3年)

帝京大の新エースがTOP10入りを果たしました。1年次から1区を任されることの多い選手です。思うような結果が出ない時期もありましたが、今では立派なエースに成長しました。そんなストーリーも人気を集める一因かもしれません。

10位:清野太雅(東洋大4年)

東洋大の10区のスペシャリストです。絞り出すようなラストスパートが魅力で、最後まで諦めない走りをつい応援したくなってしまうのではないでしょうか。

10位:佐藤一世(青山学院大3年)

軽やかな走りでどんどんアドバンテージを作っていく選手です。愛くるしい見た目とは裏腹に、圧倒的な走りを見せるギャップも魅力ですね。

7位は3選手が同点でランクインしています。

7位:木本大地(東洋大4年)

前回の箱根駅伝は4区19位。全日本予選も1組23位と決して実績が豊富なわけではありませんが、強敵相手に怯まず攻めていく姿勢が魅力的な選手です。

7位:岸本大紀(青山学院大4年)

復活した青山学院大のエースがランクインしました。昨季は長い故障から復帰を果たすと、区間賞獲得で青山学院大の優勝を決定づけました。この頼もしさも魅力のひとつですね。

7位:鶴川正也(青山学院大2年)

青山学院大の次期エースの鶴川がここに食い込んできました。昨季はレギュラーこそ掴めなかったものの、元々高校時代は全国大会で暴れまくっていた選手です。今季は間違いなく飛躍のシーズンになります。

4位は3選手が同点でランクインしています。

4位:石田洸介(東洋大2年)

入学前に高校記録を更新した韋駄天です。故障も多いですが、昨季は出雲、全日本でさっそく区間賞を獲得。エンジンの大きさが全然違います。今季もゲームチェンジャーとして活躍してくれるのではないでしょうか。

4位:近藤幸太郎(青山学院大4年)

青山学院大のエースがここでランクインです。昨季は大ブレイクを果たし、一気に学生長距離界のエースへと駆け上がりました。駒澤大のエース田澤との勝負は昨季のハイライトのひとつ。魅せられる選手です。

4位:吉田響(東海大2年)

ここまで東洋大と青山学院大の選手が続いていましたが、東海大の吉田が割って入ってきました。吉田は前回の箱根では山上りの秘密兵器として大活躍。今季も全日本予選1組にて大独走を披露するなど、少ない出場機会で大きなインパクトを残しています。

2位:田澤廉(駒澤大4年)

2位には同票で2選手がランクイン。ひとりは学生長距離界の主役、田澤です。昨季は留学生を抑えて箱根2区区間賞。世界陸上にも出場するなど、素晴らしい結果を残し続けています。

学生最後の駅伝シーズンでも、アンタッチャブルな走りを見せてくれることでしょう。

2位:佐藤真優(東洋大3年)

田澤と並ぶ2位に東洋大から佐藤がランクイン。エース格として奮闘しており、東洋大ファンからの支持が厚い選手です。今季も三大駅伝全てで活躍してくれるはず。ぜひ注目してみてください。

1位:松山和希(東洋大3年)

東洋大のエース、松山が初の1位に輝きました。1年次からエース区間で高い安定感を見せ続けています。松山の特徴は「ワープ」とも称されるラストスパート。最後まで観る者をわくわくさせてくれる選手です。

大学別に集まった票を集計すると、

1位:東洋大

2位:青山学院大

3位:東京国際大

4位:中央大

5位:帝京大

となりました。今回は個人の部チームの部ともに東洋大が制しました。今季は関東インカレ、全日本予選、北海道マラソンなど存在感を示し続けていることがこの結果に繋がったのではないでしょうか。

また、OB部門の結果は以下のとおりです。

1位:相澤晃(東洋大→旭化成)

1位:伊藤達彦(東京国際大→Honda)

3位:吉田圭太(青山学院大→住友電工)

3位:宮下隼人(東洋大→コニカミノルタ)

5位:吉田祐也(青山学院大→GMO)

5位:神野大地(青山学院大→セルソース)

5位:田村丈哉(帝京大→YouTuber)

相澤、伊藤がここでも仲良く同点1位でした。本当に素敵なライバル関係ですね。

〇最後に

推しメンを教えてくださった皆さま、ありがとうございました。教えていただいた選手は可能な限り、毎日17時10分の選手紹介ツイートで取り上げさせていただきます!

OB選手を挙げてくださった方。毎月第一月曜に更新しているOB選手紹介ブログにて、可能な限り取り上げさせていただきます。

次回からは出雲駅伝を100倍楽しく見るための記事を上げていきます。一緒に楽しんでいきましょう!

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました