チーム構成早見表~日体大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

最終回となる今回は日体大を紹介します。エースの藤本が学生長距離界のエースとして活躍している一方、チームとしての成績は振るわない時期が続いています。今季は全日本予選で無念の敗退。

箱根一本に照準を合わせているはずです。

 

まずは日体大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 藤本④
セカンドエース 分須②
起爆剤  
スターター 高津④
仕事人 九嶋④
山上り 村越④、吉富③
山下り 盛本④
スピード型 漆畑③
スタミナ型 名村④
未来のエース 平島①、山崎①
伸び盛りの上級生 松永④、水金③、大森③
期待の若手 山下②、植松②
復活待ち  

 

エースは藤本、セカンドエースは分須です。今のところは2人がアドバンテージを作れる選手で、その次の流れを繋げる選手の層が豊富、といった印象のチームです。

走力的にもまとまっており、得意としている箱根予選は危なげなく戦えるのではないでしょうか。本戦が勝負です。

 

それでは、日体大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

 

■箱根

分須②-藤本④-漆畑③-名村④-吉富③

盛本④-山下②-大森③-九嶋④-水金③

 

序盤から主力を並べていく形になっていくのではないでしょうか。藤本はスタートラインにさえ立てれば、先頭争いまで持っていける選手です。そのいい流れを全員で繋いでいけるか。そのための筋力をつけていくシーズンです。

 

これにてチーム構成早見表シリーズは終了となります。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

いよいよ駅伝シーズン到来です!駅伝ファンは忙しくなる時期ですね(笑)

次回はいったん単発記事を挟んで、その後は出雲駅伝や箱根予選を楽しむための記事を書いていきます。これからのシーズン、一緒に楽しんでいきましょう!

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました