チーム構成早見表~創価大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は創価大を紹介します。昨季も全日本こそ出場できませんでしたが、箱根では3年連続のシード獲得。すっかりシード常連校へと育っていきました。今季は鬼門の全日本予選も突破。最も勢いのあるチームのひとつです。

 

まずは創価大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース ムルワ④
セカンドエース 嶋津④
起爆剤 新家④、カミナ②
スターター 葛西④
仕事人 松田④、緒方④
山上り  
山下り 濱野④
スピード型 横山④、桑田③
スタミナ型 本田④
未来のエース 野沢①、石丸①
伸び盛りの上級生 山森③、志村③
期待の若手 吉田凌②、小暮②
復活待ち  

 

ムルワや嶋津、葛西など主力が4年生に集中しているチーム構成となります。彼らは本当に強力で、彼らがいる限りには今季も手堅く上位で戦えるでしょう。一方で、ルーキーの野沢と石丸が揃って全日本予選でも好走するなど、次世代の芽も育ってきています。

強力な4年生が下支えしながら、若手がどれだけ伸びてくるかにも注目です。

 

それでは、創価大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

葛西④-石丸①-ムルワ④-吉田凌②-野沢①-嶋津④

 

■全日本

横山④-新家④-葛西④-石丸①-桑田③-野沢①-ムルワ④-嶋津④

 

■箱根

葛西④-ムルワ④-石丸①-嶋津④-緒方④

濱野④-野沢①-吉田凌②-松田④-桑田③

 

今季も序盤に葛西、中盤以降に嶋津、いちばん稼げるところにムルワという盤石な布陣を組むことができます。さらに、サポーティングキャストが年を重ねるごとに充実していくことを感じます。

誰を入れるか、より誰を外すかという方向で考えられるようになったあたり、今の創価大のステータスは「強豪校」として見て間違いなさそうです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました