チーム構成早見表~青山学院大~

チーム構成早見表

こんにちは。今回からは新シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は青山学院大を紹介します。昨季はとんでもない選手層を武器に出雲、全日本は準優勝、箱根では圧勝と充実のシーズンを過ごしました。

今季も三冠も見据えた王者として臨むシーズンとなります。

 

まずは青山学院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 近藤④
セカンドエース 岸本④、佐藤③
起爆剤 中村④、太田②
スターター 志貴③、鶴川②
仕事人 西久保④、横田④
山上り 若林②、脇田③
山下り 小原③
スピード型 中倉④、山内③、倉本②
スタミナ型 宮坂④、関口④
未来のエース 野村②、田中②
伸び盛りの上級生 目片④、鈴木③
期待の若手 白石②
復活待ち  

 

まずは登場選手の数が圧倒的に多いです。5000m13分台を持つ選手はなんと20人以上!紹介しきれません。

 

青山学院大を応援していると、5000m13分台や10000m28分台が当たり前のように感じてしまいますが、決してそんなことはありません。

他校ならエースを張れるような水準の選手がレギュラー争いをしていることこそが青山学院大の一番で最強のストロングポイントです。

また、昨季開始時点ではエース力に不安がありましたが、今や近藤が学生長距離界を代表するエースへと成長し、岸本も復活しました。彼をセカンドエースと表記するのは贅沢すぎますね。

 

そんな青山学院大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

鶴川②-山内③-岸本④-野村②-佐藤③-近藤④

 

■全日本

志貴③-鶴川②-岸本④-太田②-佐藤③-目片④-近藤④-横田④

 

■箱根

鶴川②-近藤④-太田②-岸本④-若林②

志貴③-佐藤③-田中②-中村④-中倉④

 

オーダーを考えてみて驚きました。いい選手が多すぎて選びきれません。笑

その中でも今季は近藤と岸本を2枚看板で臨むことになりそうです。彼らがどっしり構えているおかげで、佐藤や中村、中倉など区間賞獲得経験者を繋ぎ区間の切り札に回すことができるのが青山学院大の強みです。

さらに、鶴川や太田、田中など活きのいい若手もたくさんいます。                  

青山学院大が負けるとしたら予期せぬブレーキが発生したときだと思いますが、その確率を限りなく下げることができるのが今季のチーム。

優勝に向けて、かなり盤石な雰囲気です。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました