チーム構成早見表~順天堂大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「チーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は順天堂大を紹介します。昨季は三大駅伝いずれも5位以内と安定した戦いぶりを見せていましたが、四釜や西澤、伊豫田、野村、平と主軸を担っていた世代が一気に卒業。オリンピアンの三浦やゴールデンルーキーの吉岡などが中心となって新たに立て直しのシーズンを迎えています。

 

まずは順天堂大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 三浦④
セカンドエース 浅井③
起爆剤 吉岡①
スターター 海老澤③
仕事人 石井④
山上り 神谷③
山下り 服部③、村尾②
スピード型 油谷③、藤島③
スタミナ型 藤原④、出口④
未来のエース 大野①、荒牧①
伸び盛りの上級生 斎藤④、堀越③
期待の若手 石岡②、森本②
復活待ち 内田④

 

今まで主要区間を走ってきた世代がごっそり抜けましたが、三浦、石井、浅井、吉岡など新たな核となる選手がしっかり揃っているのが心強いです。5000mのタイムがいい若手と10000m以上の距離のタイムがいい上級生のバランスも取れています。比較的自由度がある状態でオーダーを組むことができるのではないでしょうか。

 

それでは、順天堂大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

浅井③-三浦④-吉岡①-大野①-石井④-海老澤③

 

■全日本

大野①-三浦④-吉岡①-石井④-村尾②-藤原④-浅井③-海老澤③

 

■箱根

三浦④-吉岡①-海老澤③-浅井③-神谷③

服部③-村尾②-石岡②-石井④-藤原④

 

序盤区間は三浦と吉岡でガンガン飛ばすとして、このチームの今季の柱は浅井と海老澤が担うことになりそうです。スピードもあって、タフな走りができる2人がどれだけ他校のエースたちと渡り合えるかで順天堂大の立ち位置が決まってきます。上手く流れたときには昨年以上に上位戦線で戦うことのできるポテンシャルを秘めたチームです。

 

 

ここまで読んでくださった方は

以下のリンクからブログの通知を受け取ることが出来ますので

ぜひ登録よろしくお願いいたします!!

ブログの更新通知登録

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました