わくわくチーム構成早見表~青山学院大~

チーム構成早見表

こんにちは。今回からは新シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

第一回となる今回は、昨季の箱根駅伝で鮮やかに勝利を収めた青山学院大を紹介します。若手も爆発的に成長しており、今からオーダーを考えるのが楽しいチームです。

まずは青山学院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 岸本②、吉田④
セカンドエース 神林④
起爆剤 佐藤①
スターター 湯原③
仕事人 岩見④
山上り 飯田③
山下り 竹石④
スピード型 目片②、西久保②
スタミナ型 新号④
未来のエース 宮坂②、中倉②
伸び盛りの上級生 早田③
期待の若手 脇田②、横田②

まずは岸本、吉田のダブルエースがどっしり構えているのが強いです。そして、神林や岩見、飯田など脇を固める選手もずらりと揃っています。何より2年生の数がとても多いのが特徴です。この世代はまだ岸本しか三大駅伝を経験していませんが、一気にチームの中心となっていきそうです。

これは強い。

そんな青山学院大の三大駅伝オーダーを今考えられる範囲で考えてみました。

■出雲

佐藤①-湯原③-岸本②-神林④-宮坂②-吉田④

■全日本

湯原③-佐藤①-岸本②-神林④-中倉②-岩見④-吉田④-飯田③

■箱根

湯原③-岸本②-佐藤①-吉田④-飯田③

竹石④-宮坂②-早田③-神林④-西久保②

基本的には岸本、佐藤、湯原の3選手で前半を乗りこなし、中盤以降に残した吉田と神林で一気にアドバンテージを取りに行く戦法が効果的だと思われます。全日本以降の距離では岩見や飯田なども心強い存在となり、目立った死角は見当たりません。

スーパースター揃いというわけではありませんが、実力者が揃いに揃っている大人のチームという印象です。

三冠を達成してもおかしくありません。

オーダーを見て、意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました