チーム構成早見表~神奈川大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は神奈川大を紹介します。鈴木健吾世代の卒業以降、シード権からは遠ざかっていますが、今季は全日本予選で東洋大や創価大といった強豪校を抑えて1位通過。元々はロードで強いタイプのチームがトラックで好成績を残したということで、駅伝シーズンの期待値が高まっています。

 

まずは神奈川大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 山崎④
セカンドエース 巻田③
起爆剤 高橋③、中原②
スターター  
仕事人 小林篤③、小林政③
山上り  
山下り 宇津野③
スピード型 島崎④
スタミナ型 鈴木④、高橋③、佐々木③
未来のエース 宮本①
伸び盛りの上級生 有村④、尾方③、大泉③
期待の若手 園田②、小原②
復活待ち  

 

安定感のある選手が多くいますが、その中で山崎がエースとして頭一つ抜けてきました。箱根5区、全日本予選4組と激戦区で相次いで好結果を残しています。

その他、伸び盛りの上級生が多いのも特徴です。序盤さえ上手く切り抜けることができれば、かなり上位で戦っていけそうです。

 

それでは、神奈川大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲駅伝は不出場のため割愛します。)

 

■全日本

宮本①-中原②-巻田③-宇津野③-尾方③-小林政③-小林篤③-山崎④

 

■箱根

宮本①-巻田③-中原②-小林篤③-山崎④

園田②-尾方③-高橋③-宇津野③-佐々木③

 

課題の序盤はエース格の巻田に宮本、中原の若手で勝負してみたい。

タフな区間に配置した小林篤、山崎が稼げるポイントになります。残りの区間は少しずつアドバンテージを取っていけるはず。大崩れするところは見当たらなく、悪くてもシード付近の戦いになりそうですが、その中でひとつ稼ぐポイントがあると一気に抜け出せそうな雰囲気です。

今年の神奈川大は強いです。注目してみてください。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました