わくわくチーム構成早見表~創価大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は創価大を紹介します。昨季の箱根駅伝では最終区間の大逆転で初シードを獲得。流れを作ったエースは卒業しましたが、好選手はまだまだ残っており、今季も躍進が期待されています。

まずは創価大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 福田④
セカンドエース 嶋津③
起爆剤 ムルワ②
スターター 葛西②
仕事人 石津④、右田④
山上り 三上③
山下り  
スピード型 原富④、濱野②
スタミナ型 鈴木大④
未来のエース  
伸び盛りの上級生 永井③
期待の若手 新家②、横山②
復活待ち  

 

箱根で区間上位の好走を見せた福田、嶋津に加えて、勝負所で踏ん張った原富や石津など頼れる選手が揃っています。また、留学生のムルワも今季は本格稼働してくるでしょう。選手層に不安はありますが、柱はしっかりしている印象です。

では、そんな創価大の三大駅伝オーダーを今考えられる範囲で考えてみました。

 

■出雲

ムルワ②-葛西②-福田④-濱野②-原富④-嶋津③

 

■全日本

濱野②-ムルワ②-葛西②-福田④-原富④-鈴木大④-嶋津③-石津④

 

■箱根

葛西②-ムルワ②-原富④-福田④-三上③

濱野②-嶋津③-鈴木大④-石津④-右田④

 

今季はスピードのある葛西とムルワを中心に前半区間を戦っていくことになるかと思います。エース区間は福田、長距離区間は嶋津や石津とそれぞれ適性のある選手を配置しながら、さらに繋ぎの区間に原富や鈴木大を回すことができるため、かなり厚みを感じるオーダーとなりました。

これは今季もいい位置で戦えるのではないでしょうか。出雲から楽しみです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました