わくわくチーム構成早見表~山梨学院大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は山梨学院大を紹介します。昨季は33年連続で続いていた箱根駅伝出場を逃す悔しいシーズンとなりましたが、そこから自己ベストを更新する選手が続出。さらに全日本大学駅伝も書類選考により出場が確定的になるなど、逆襲に向けていい雰囲気となっています。

まずは山梨学院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース ムルア②
セカンドエース 森山④
起爆剤 瀬戸④、オニエゴ③
スターター 坪井③
仕事人 渡邊③
山上り  
山下り  
スピード型 齋藤④、松倉③
スタミナ型 遠藤④
未来のエース 新本①
伸び盛りの上級生 田矢④
期待の若手 橘田②、島津①
復活待ち  

 

留学生のムルアに加えて、絶好調の森山主将、学生連合で箱根を走った渡邊にスピード豊かな瀬戸、坪井と主要区間で戦えそうなメンバーは揃っています。駅伝での実績が乏しいのが不安要素ですが、手応えは悪くありません。

それでは、山梨学院大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲は不出場のため割愛)

 

■全日本

瀬戸④-ムルア②-森山④-坪井③-新本①-松倉③-渡邊③-遠藤④

 

■箱根

坪井③-ムルア②-瀬戸④-渡邊③-森山④

島津①-齋藤④-新本①-松倉③-遠藤④

 

スピードのある坪井、ムルア、瀬戸で序盤を凌ぐ形になるでしょうか。中盤の攻め込みポイントとして森山主将を使いたいところです。後半にかけて層の薄さが露呈しかねませんが、最後は遠藤や渡邊といった長距離に強みを持つ選手で締めることができます。序盤で耐えて中盤に攻めて、最後はその勢いで逃げ切る、といった戦いができれば、シード権獲得も不可能ではありません。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました