わくわくチーム構成早見表~東洋大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は東洋大を紹介します。昨季は大エースの相澤を擁しながら、主力の足並みが揃わず、箱根ではまさかの10位に沈みました。今季はそこからの逆襲を狙っています。

まずは東洋大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 宮下③
セカンドエース 吉川④
起爆剤 松山①
スターター 西山④
仕事人 大澤④、蝦夷森③
山上り 田中④
山下り 及川②、田上④
スピード型 大森④、児玉②
スタミナ型 鈴木③、前田②
未来のエース 清野②、渡辺①
伸び盛りの上級生 野口④
期待の若手 町②、家吉①
復活待ち 浅井④

 

本来なら1年次から主要区間を走ってきた西山と吉川にエースを張ってほしいところですが、昨季は故障の影響で安定感を欠く結果に。現状、前回の箱根の5区で区間賞を獲得した宮下がエースに最も近い存在です。

平地のエースにはスーパールーキーの松山も名乗りを上げてくるでしょう。

大澤や蝦夷森や鈴木など実力派の選手は揃っており、西山吉川が復活を果たせばかなり強力な布陣になります。

では、そんな東洋大の三大駅伝オーダーを今考えられる範囲で考えてみました。

 

■出雲

蝦夷森③-大澤④-松山①-吉川④-児玉②-宮下③

 

■全日本

西山④-松山①-吉川④-蝦夷森③-清野②-大澤④-鈴木③-宮下③

 

■箱根

西山④-吉川④-松山①-蝦夷森③-宮下③

及川②-大澤④-前田②-鈴木③-清野②

 

西山、吉川、松山、蝦夷森の4枚で前半区間を戦い、後半区間は宮下や鈴木で勝負するというのが基本パターンとなるでしょうか。そして、かゆいところに手が届く大澤の存在が心地よいです。

総合力はかなり高く、やはり優勝候補のひとつとして侮れない存在であることは間違いなさそうです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました