わくわくチーム構成早見表~國學院大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は國學院大を紹介します。昨季は出雲駅伝で優勝、箱根でも3位に入るなど過去最高のシーズンを過ごした國學院大。その立役者となった土方や浦野、青木といった強力世代が卒業しましたが、まだまだ強い選手は残っています。

まずは國學院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 藤木③
セカンドエース 中西大②
起爆剤 中西唯②
スターター  
仕事人 木付③、殿地③
山上り 河東④
山下り 島崎③
スピード型  
スタミナ型 藤村④、森④
未来のエース 力石①
伸び盛りの上級生 高嶌④
期待の若手 川崎②
復活待ち 臼井④

 

新エースは藤木になります。1区で何度も好走を見せているように、競り合いで強みが出てくる選手。引き続き主要区間でバチバチに戦ってくれるでしょう。

その他にも木付主将をはじめとして、中西兄弟、殿地、河東と駅伝経験者はいずれも好走経験があり、安心して任せることができる選手です。

しかし、後に続く選手との間にやや力の開きがあるのが気になるところです。

じっくり育ってきた藤村や高嶌といった最上級生の意地に期待しましょう。

 

では、そんな國學院大の三大駅伝オーダーを今考えられる範囲で考えてみました。

 

■出雲

藤木③-中西大②-木付③-力石①-藤村④-中西唯②

 

■全日本

島崎③-藤木③-中西大②-中西唯②-藤村④-河東④-木付③-殿地③

 

■箱根

中西唯②-藤木③-中西大②-木付③-殿地③

島崎③-力石①-河東④-臼井④-藤村④

 

出雲、全日本と育成も見据えながらの戦いになるのではないでしょうか。基本的には藤木と中西兄弟で序盤の荒波を凌いでいきたいです。

ポイントとなる中盤以降の主要区間は木付と殿地に担ってほしいところ。彼らがしっかりここで戦えるようだと流れが安定してきます。

戦力的にはシード争いのボーダーよりやや上といったところでしょうか。スリリングな戦いになりそうです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました