チーム構成早見表~國學院大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は國學院大を紹介します。2ヶ年計画の2年目となった昨季は全日本、箱根ともにシード権を獲得するなど、強豪校としての足場を固めてきた印象です。

主力の実力は全大学中でもトップクラスな上に、スカウトもどんどん良くなっており、優勝争いへとチャレンジするシーズンとなります。

 

まずは國學院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 平林②
セカンドエース 中西大④、伊地知③
起爆剤 山本②
スターター 島崎④
仕事人 坂本④
山上り  
山下り 原②
スピード型 三潟②
スタミナ型 川崎④、阿久津④
未来のエース 上原①、青木瑠①
伸び盛りの上級生 藤本④、鈴木③
期待の若手 鶴②、沼井②、嘉数①
復活待ち 中西唯④、佐藤②

 

中西大、伊地知、平林、山本のコア4と5年生としてチームに残った島崎。この5選手がとにかく強力です。

他にも長い距離を中心に安定した活躍を見せる上級生と、とにかく勢いのある下級生とのバランスがとれており、チームとして1ランク上のステージに進んだ印象です。

 

それでは、國學院大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

島崎④-青木瑠①-山本②-中西大④-伊地知③-平林②

 

■全日本

原②-島崎④-山本②-中西大④-鶴②-坂本④-平林②-伊地知③

 

■箱根

島崎④-中西大④-山本②-平林②-伊地知③

原②-鶴②-沼井②-坂本④-藤本④

 

スピード区間が得意な島崎や山本、タフな区間が得意な伊地知、単独走で伸びる平林、オールラウンドに主要区間を走れる中西大と主力たちを適材適所に配置していくと、かなり強力な布陣となります。

山本や平林といったゲームチェンジャーもおり、ハマれば一気に上位進出もできそうです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました