チーム構成早見表~順天堂大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は順天堂大を紹介します。昨季の箱根では準優勝の躍進。中心となった世代が最上級生を迎えており、今季がひとつ勝負の年となっています。

 

まずは順天堂大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 野村④
セカンドエース 伊豫田④
起爆剤 三浦③
スターター 平④
仕事人 西澤④、石井③
山上り 四釜④
山下り 服部②
スピード型 海老澤②
スタミナ型 内田③
未来のエース 村尾①
伸び盛りの上級生 荒木④、藤原③
期待の若手 浅井②、藤島②
復活待ち  

 

やはり、バランスがとてもいいチームです。適材適所に能力の高い選手がこれでもかと揃っています。スピード型の選手ひとつ取っても、鋭いスパートが持ち味の三浦や速いペースで押せる伊豫田、平など様々なタイプがおり、三大駅伝全てで柔軟な戦術で戦うことができそうです。

 

それでは、順天堂大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

三浦③-伊豫田④-野村④-石井③-浅井②-四釜④

 

■全日本

三浦③-伊豫田④-野村④-内田③-村尾①-浅井②-石井③-四釜④

 

■箱根

三浦③-野村④-伊豫田④-石井③-四釜④

服部②-平④-浅井②-西澤④-内田③

 

前半区間は三浦と伊豫田、エース区間は野村、タフな長距離区間は四釜と軸がかなり強力な印象です。主力とそうでない選手で経験値に差があるので、出雲全日本で経験を積むことができれば、箱根でも前回以上の順位も見えてくるのではないでしょうか。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました