わくわくチーム構成早見表~筑波大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は筑波大を紹介します。昨季は26年ぶりに箱根駅伝出場を達成。そこから大エースも誕生し、連続出場へ向けていい流れが来ています。

まずは筑波大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 西④
セカンドエース 猿橋④
起爆剤  
スターター  
仕事人 大土手④
山上り 相馬④
山下り 岩佐②
スピード型  
スタミナ型 児玉④、杉山③、伊藤③
未来のエース 大塚①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 小林②、松村②
復活待ち  

 

待望の大エースが誕生しました。西は箱根予選19位、本戦も1区11位、ハーフ61分台、5000m13分台と申し分ない実績を残しています。

他にも2年連続で山上りを務めている相馬、同じく箱根予選で好成績を残している猿橋が主力となっています。

その他にはスピード型よりもスタミナ型の選手が多いのが特徴です。

高速化が進む大学駅伝界において、ひとつ目立ったチーム構成となっていますね。

 

それでは、筑波大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

■箱根

猿橋④-西④-岩佐②-大土手④-相馬④

大塚①-杉山③-松村②-伊藤③-児玉④

 

エースの西は順当に2区、1区は西の次に実績豊富な猿橋に託すのがいいでしょう。3区は成長株の岩佐、4区は主将の大土手、5区はスペシャリストの相馬と往路はなかなかいいメンバーで組むことができます。

復路は経験者の杉山、伊藤、児玉を中心に耐えていくオーダー。とはいえ彼らも箱根の経験を経て成長しています。

いい流れで往路を終えることができれば、復路であっと驚かす戦いを見せてもおかしくありません。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

これにてシリーズ「チーム構成早見表」を終了します。

次回から、また新しいシリーズを上げていきますので、ぜひ読んでいってください!

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました