チーム構成早見表~東海大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「チーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は東海大を紹介します。昨季は全日本、箱根ともにシード落ち。さらに

有力選手の退部者も出るなどチーム状況が不安視されていましたが、今季は石原に追いつく勢いで花岡がエース格に成長。関東インカレや全日本予選では各選手が積極的な走りで好成績を収めるなど、雰囲気がかなり上向いています。

 

まずは東海大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 石原④
セカンドエース 花岡②
起爆剤 五十嵐③
スターター 梶谷③
仕事人 入田④、越③、鈴木②
山上り 喜早④、永本①
山下り  
スピード型 溝口④、神薗④、兵頭②
スタミナ型 竹割②、折口④
未来のエース 南坂①
伸び盛りの上級生 水野③、野島③
期待の若手 湯野川②
復活待ち 松尾④、佐伯④

 

まずはこの表にこれだけ多くの選手の名前が挙がっていることが素晴らしいことです。選手層が格段に厚くなってきています。その中でエースの石原、花岡をはじめスピードのある選手も多く、前半区間の人選に苦労しないのもいいことです。経験者のいない山の目途が立てば、上位進出も目指せるのではないでしょうか。

 

それでは、東海大の全日本大学駅伝、箱根駅伝オーダーを考えてみました。

 

■全日本

水野③-花岡②-南坂①-五十嵐③-梶谷③-永本①-石原④-越③

 

■箱根

南坂①-石原④-花岡②-五十嵐③-永本①

水野③-梶谷③-鈴木②-越③-竹割②

 

1区で上手く流れに乗れれば、前半から上位で戦うことができる布陣になっています。ハマったときの爆発力は上位校にも引けを取りません。

前半戦の勢いを重視して3年生以下のメンバーを中心に考えましたが、入田や神薗、溝口など経験豊富な4年生も控えており、勢いのあるチームながら、簡単には崩れない土台も整ってきています。

今季の飛躍が楽しみなチームです。

 

ここまで読んでくださった方は

以下のリンクからブログの通知を受け取ることが出来ますので

ぜひ登録よろしくお願いいたします!!

ブログの更新通知登録

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました