わくわくチーム構成早見表~明治大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は明治大を紹介します。昨季はこれでもかというくらいにスピード強化に成功して、全日本では3位に食い込む大躍進。箱根こそ噛み合いませんでしたが、優勝争いに加われるだけの戦力は整っています。

まずは明治大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 鈴木④、手嶋④
セカンドエース 加藤③
起爆剤 富田③
スターター 児玉②
仕事人 櫛田③
山上り
山下り
スピード型 佐久間④、漆畑③
スタミナ型 金橋④
未来のエース 尾崎①
伸び盛りの上級生 小澤③、杉本③
期待の若手 杉②、新谷①、甲斐①
復活待ち

昨季はエース不在が叫ばれていましたが、鈴木と手嶋が甲乙つけがたいツインエースへと成長しました。関東インカレでも2人で他校のエースたちと真っ向勝負しており、駅伝シーズンでもエース区間でガンガン勝負できそうです。

そうなると脇を固める選手たちは元々強いのが明治大の特徴。櫛田や加藤、児玉など実力者が多数控えており、総合力で勝負できそうな予感です。

それでは、明治大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲は不出場のため割愛します)

■全日本

児玉②-富田③-手嶋④-加藤③-漆畑③-小澤③-櫛田③-鈴木④

■箱根

児玉②-手嶋④-富田③-櫛田③-鈴木④

杉②-漆畑③-加藤③-小澤③-金橋④

基本的にはスターターは児玉に固定してもいいかと思います。序盤のエース区間は手嶋、後半のエース区間は鈴木に託して、富田に序盤のスピード区間で加速する役割を担ってもらえたら強いですね。

昨季までエース区間を走ってきた加藤や、非凡なセンスを見せる小澤らを繋ぎ区間に回しても主要区間で困らないのはさすがの選手層です。

やはり、優勝候補として駅伝戦線に乗り込んでくるのではないでしょうか。

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

シューズの購入はこちらから!

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

コメント

タイトルとURLをコピーしました