わくわくチーム構成早見表~法政大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は法政大を紹介します。昨季はエースの佐藤が故障で欠場したこともあり、箱根駅伝では3年獲得し続けたシードを落とす苦い結果に。もうひとりのエース青木も卒業し、チームは新しいフェーズに入っています。

まずは法政大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 鎌田③
セカンドエース 河田②
起爆剤  
スターター 久納③、田辺④
仕事人 清家③
山上り  
山下り 人見③
スピード型 扇②
スタミナ型 鈴木④、糟谷④
未来のエース 内田②、宗像①
伸び盛りの上級生 須藤④、中村④
期待の若手 中園②、川上②、松永①
復活待ち  

 

鎌田、河田、清家が若き三本柱となります。3人とも三大駅伝の主要区間での好走経験があり、キーとなる区間を安心して任せることができます。

しかし、この他はかなり経験が薄いのが気になるところ。特に4年生は箱根駅伝経験者が不在です。

しかし、鈴木、糟谷とハーフで好タイムを出す選手が現れてきているほか、下級生でも扇や内田など高校駅伝で活躍した選手も控えています。

悲観するような戦力ではありません。

 

それでは、法政大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

■箱根

鎌田③-河田②-内田②-清家③-中園②

人見③-久納③-宗像①-鈴木④-田辺④

 

スタートから出し惜しみせずにエース達を投入していっていいと思います。鎌田、河田、清家の三本柱は重要度の高い1区、2区、4区に配置。間の3区は高校時代から実績豊富な内田に担ってもらえないかなぁと。

復路はルーキーと伸び盛りの4年生を中心に凌いでいく形になると思われます。

理想は足羽主将が率いてシード権を獲得したときの展開でしょう。2区は耐えて他区間は全て10位前後で揃えればシード圏内には入れます。

ミスの許されない戦いにはなりますが、法政大はそれができるチームです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました