わくわくチーム構成早見表~専修大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、箱根駅伝オーダーも考えてみました。

 

このシリーズ最終回となる今回は専修大を紹介します。昨季は1年生エースの木村の活躍もあって7年ぶりに箱根駅伝に出場。本戦や今季の全日本予選では壁に跳ね返されている感もありますが、それぞれ欠場者も多く、まだチームとしての底は見えていません。

 

まずは専修大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース キサイサ①
セカンドエース 木村②
起爆剤 服部④
スターター 高瀬③
仕事人 国増③、成島③
山上り 野下②
山下り 南里樹③
スピード型 金久保④
スタミナ型 南美空翔④
未来のエース 辻①、千代島①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 吉岡②
復活待ち  

 

チーム初の留学生として、キサイサが加入しました。他大学の留学生と比べると爆発力には欠けますが、これから成長していくでしょう。現時点でもチームトップのスピードを持っており、箱根駅伝連続出場に向けて心強い戦力となりそうです。

また、それ以外の選手も持ちタイムこそ、他校と比べて優位を取っているわけではありませんが、彼らには箱根駅伝の経験という大きな武器があります。大舞台を踏んだ経験が、必ずや箱根予選で活きてくるはずです。

 

では、そんな専修大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

 

■箱根

木村②-キサイサ①-国増③-横山④-野下②

南里樹③-高瀬③-金久保④-南美空翔④-服部④

 

木村、キサイサのトップ2を順当に1、2区に並べてくる形になるでしょう。木村が踏ん張れれば、序盤はいい位置で戦えるはずです。3区以降は調子のいい選手から並べてくるのではないでしょうか。候補となる選手の層は意外と厚いです。

あとは、今季なかなか姿を見せていない高瀬がどこまで状態を戻してこられるか。彼が本調子なら再び1区に起用でき、序盤の厚みがかなり増してきます。

                                                                                                                    

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

これにて、シリーズ「わくわくチーム構成早見表」を終了します。長きに渡ったシリーズでしたが、いかがだったでしょうか。

次回からはいよいよ出雲駅伝について、100倍楽しく見ていくための記事を上げていきます。駅伝シーズン、一緒に楽しんでいきましょう!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました