わくわくチーム構成早見表~国士館大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、箱根駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は国士舘大を紹介します。箱根予選では芸術的な集団走を披露し、すっかり箱根駅伝常連校となった国士館大。大エースのヴィンセントが最終学年を迎える今季はひとつ勝負の年となっています。

 

まずは国士舘大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース ヴィンセント④
セカンドエース 木榑④
起爆剤 三代④
スターター 山本②
仕事人 荻原④、清水拓④
山上り 清水悠③
山下り  
スピード型 長谷川④、綱島③
スタミナ型 福井③
未来のエース 西田①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 中西②、安達②
復活待ち 遠入②、小早川④

 

大エースのヴィンセントに続く選手の台頭が課題と言われ続けている国士館大ですが、候補となる選手が現れてきました。前回の箱根で4区14位と粘走した木榑、全日本予選で2組1位を奪った三代、スピード豊かで1年生ながら箱根1区を任された山本など、主要区間で持ちこたえられそうな雰囲気は前回以上にあります。

 

では、そんな国士舘大の箱根駅伝オーダーを今考えられる範囲で考えてみました。

 

■箱根

山本②-ヴィンセント④-三代④-木榑④-清水悠③

中西②-荻原④-綱島③-清水拓④-福井③

 

往路に主力を投入しながら、復路にも穴を作らず戦えるオーダーになりました。往路終了時にシード圏内に入れれば、十分にキープできるはずです。そのためにも特に重要なのが1区と3区。ここ数年はこの2区間で持ちこたえられずに後手を踏んでいます。

山本と三代にその役割を期待していますが、実際には誰が担うことになるのか。あと3か月での成長に期待です。

                                                                                                                    

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました