わくわくチーム構成早見表~中央学院大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は中央学院大を紹介します。昨季は全日本、箱根共にシード権を逃す結果となってしまいましたが、近年の高速化に対応するエースが登場するなど、反撃に向けた準備は着々と進んでいます。

まずは中央学院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 高橋④
セカンドエース 戸口④
起爆剤 小島②
スターター 栗原③
仕事人 石綿④、吉田③
山上り 畝④
山下り 武川②
スピード型 川田②
スタミナ型 小野③
未来のエース 伊藤①
伸び盛りの上級生 青柳③、糸井③
期待の若手  
復活待ち  

 

エースは高橋。昨季の箱根はコンディション不良により欠場となってしまいましたが、今季は10000m28分32秒の好タイムを出すなど気合十分です。

他にも昨季覚醒した戸口や栗原、爆発力のある小島など、今まであまり得意としてこなかったスピード展開に対応できる選手が揃っているのが今のチームの特徴です。

 

それでは、中央学院大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■全日本

栗原③-小島②-武川②-畝④-川田②-青柳③-高橋④-戸口④

 

■箱根

栗原③-高橋④-小島②-戸口④-畝④

武川②-伊藤①-石綿④-吉田③-小野③

 

全日本は高橋戸口の2枚看板を終盤まで残しても面白いかなと思います。7区までシード射程圏内に踏みとどまれば、確実に逆転で上位進出ができる2人です。

また、箱根も往路はかなり鉄壁の5人を並べることができるのではないでしょうか。戸口の成長でオーダーに厚みが出た印象です。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました