わくわくチーム構成早見表~駒澤大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は駒澤大を紹介します。ゴールデンエースの田澤と経験豊富な4年生で構成されるチームでしたが、そこに超強力なルーキーが多数加入してきました。全日本、箱根では優勝候補筆頭であると言っても過言ではありません。

まずは駒澤大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 田澤②
セカンドエース 小島④
起爆剤 鈴木①
スターター 小林④
仕事人 加藤④、石川③
山上り 伊東④
山下り  
スピード型 酒井②
スタミナ型 山野②
未来のエース 花尾①、赤津①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 唐澤①、白鳥①
復活待ち 小原④

 

エースは文句なしに田澤。セカンドエースは駅伝で外したことのない小島で決まりでしょう。その他、昨季スピード区間で目覚ましい活躍を見せた小林や、山上りを担う伊東など、チームの土台となる部分はかなりしっかり固まっています。そこに鈴木、赤津、花尾、唐澤、白鳥といったスーパールーキー達が加わりました。特に鈴木は5000m13分43秒という超ハイレベルな記録をマーク。飛び道具として期待できるでしょう。

 

それでは、駒澤大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■全日本

小林④-鈴木①-田澤②-赤津①-花尾①-山野②-石川③-小島④

 

■箱根

小林④-小島④-田澤②-鈴木①-伊東④

酒井②-花尾①-神戸④-石川③-山野②

 

やっぱり駒澤大は強いです。加藤や小原、白鳥、唐澤などまだまだ使いたい選手がたくさんいます。これだけ激しくレギュラー争いをできるチームが弱いわけがないのです。感触としては宇賀地髙林深津世代を擁して箱根駅伝制覇を成し遂げた2008年のチームに近いかもしれません。

いずれにせよ、ここまでワクワクするチームは久しぶりです。

ぜひ注目してみてください。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました