チーム構成早見表~早稲田大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は早稲田大を紹介します。昨季は出雲、全日本で先頭争いに絡みながらも、箱根では序盤から波に乗れず、まさかのシード落ち。1年次から支えてきた中谷世代も卒業し、選手層が薄くなっている中、上位校で居続けられるか、正念場のシーズンを迎えています。

 

まずは早稲田大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 井川④
セカンドエース 鈴木④
起爆剤 菖蒲③
スターター 辻③
仕事人 石塚②
山上り 伊藤②
山下り 北村③、栁本③
スピード型 安田④
スタミナ型 佐藤③
未来のエース 間瀬田①、山口①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 菅野②
復活待ち 小指④

 

井川、鈴木のエース格はやはり強力です。他にも菖蒲、石塚、伊藤などアドバンテージを稼げる選手はいますが、それでも駅伝の実績がある選手は少なく、底上げが急務となっています。

 

それでは、早稲田大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲駅伝は不出場のため割愛します)

 

■全日本

間瀬田①-菖蒲③-井川④-伊藤②-山口①-佐藤③-石塚②-鈴木④

 

■箱根

菖蒲③-井川④-山口①-石塚②-伊藤②

北村③-間瀬田①-佐藤③-鈴木④-辻③

 

スピードがあって、ガンガン走れる選手が多いため、序盤から前で戦っていけそうです。特に菖蒲や井川、石塚などは往路でも区間賞争いできる選手たちです。箱根では、さらに伊藤や北村など山も実績のある選手たちが控えており、終盤まで切り札として鈴木を残せるため、要所でバランスは取れています。

どこかでエラーが起きない限りは、今季も十分に上位で戦っていけそうです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました