わくわくチーム構成早見表~神奈川大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は神奈川大を紹介します。3年前に鈴木健吾世代が卒業して以降は成績が下降気味ですが、実は好選手が揃っています。そして、今年は近年稀に見るレベルの強力なルーキーが加入しました。静かに反撃の準備が整っています。

まずは神奈川大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 北崎④
セカンドエース 井手④
起爆剤 川口③、島崎②
スターター 西方③
仕事人 安田③
山上り 小笠原④
山下り  
スピード型 落合③
スタミナ型 鈴木②
未来のエース 宇津野①、高橋①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 古市②、加藤①
復活待ち  

 

エースは北崎と井手で争っています。2人とも爆発的な走りを見せるというよりも、堅実な走りでチームを支えてくれる選手です。その他、安田、川口、西方と3年生がいい感じに充実してきました。そこに宇津野、高橋といった爆発力を秘めたルーキーが加わってきたからこのチームは面白いのです。

それでは、神奈川大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

 

■箱根

西方③-川口③-宇津野①-北崎④-井手④

島崎②-高橋①-小笠原④-安田③-鈴木②

 

総合力の高いオーダーができました。

1区は前回好走した西方をそのままに、2区には昨季から大きく成長している川口を大抜擢。3区は高校時代から実績豊富な宇津野で繋ぎ、4区5区にダブルエースをまとめて投入して勝負します。

6区7区はスピード豊かな若手で切り出し、8区以降はロードに強い選手でまとめる。

このオーダーかなりいいです。これが現時点で想定できるのはとてもいいです。ここからさらに上積みがあるなら、神奈川大のシード権復帰が見えてきます。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました