わくわくチーム構成早見表~城西大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は城西大を紹介します。昨季は好選手が揃いながらもまさかの箱根予選敗退。それでも、全日本では中盤まで首位争いを繰り広げるなど、さっそく復活の狼煙を上げています。そして、今季の全日本もギリギリで選考を通過するなど、くせ者らしいシーズンを送っています。

まずは城西大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 菅原④
セカンドエース 菊地④、松尾③
起爆剤 大里④
スターター  
仕事人 雲井④、野上④
山上り 宮下③
山下り  
スピード型 砂岡③
スタミナ型 田部④
未来のエース 山下①
伸び盛りの上級生 梶川④
期待の若手 山本樹①、山中①
復活待ち 山本嵐③

 

菅原、菊地、松尾のエース格はシード校のエース達にも匹敵する実力者であり、昨季から主要大会で結果を残しています。他にも、2年次の箱根で10区4位の好走を見せた大里、菅原に次ぐスピードを誇る砂岡など、大きく稼げる選手は揃っています。ただ、彼らに続く選手となると少し差が開いているのが現状です。

エース達の力を活かしながら、総合的に上位を目指す戦略で戦っていきたいところです。

 

それでは、城西大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■全日本

砂岡③-菅原④-菊地④-松尾③-山下①-宮下③-大里④-梶川④

■箱根

菅原④-菊地④-砂岡③-松尾③-宮下③

山本嵐③-山下①-野上④-大里④-梶川④

 

全日本も箱根も、主力を前半から並べる特攻型オーダーが見たいです。笑

菅原が特に強力で、スピード区間で区間賞争いに加われるはずです。そこから他の主力たちが粘って上位の流れをキープできれば、後半の選手たちもプラスアルファの力が出てくるでしょう。

一度止まったらしんどくなるスリリングな戦略ですが、城西大はそんな賭けに強いチームです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました