チーム構成早見表~中央学院大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は中央学院大を紹介します。昨季は一発で箱根本戦復帰を果たすと、今季もミスなく戦って全日本予選を突破。シード常連だったあの頃に向けて、確実にV字回復を進めています。

 

まずは中央学院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 吉田②
セカンドエース 武川④
起爆剤 川田④
スターター 伊藤③
仕事人 松島④
山上り 吉本④
山下り 工藤②
スピード型 堀田②
スタミナ型 中島④
未来のエース 近田①、黒岩①
伸び盛りの上級生 荻沼④、飯塚③
期待の若手 蒲田②
復活待ち 小島④

 

武川、吉本、川田ら4年生がしっかり土台を作ったうえで2年生エースの吉田がどっしりと構えます。シーズンが進むにつれて戦力が増えてくるチームなので、今の時点でのチーム構成としてはかなり期待が持てるのではないでしょうか。

 

それでは、中央学院大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲は不出場のため割愛します)

 

■全日本

工藤②-伊藤③-武川④-堀田②-松島④-飯塚③-吉田②-吉本④

 

■箱根

伊藤③-吉田②-武川④-飯塚③-吉本④

工藤②-堀田②-松島④-川田④-中島④

 

エース区間は吉田と伊藤に託し、流れを立て直す区間に武川を置くとバランスが取れるかと思います。既に10人は揃っており、彼らだけでも十分シードラインで戦える力はありますが、ここからの新戦力の登場にも期待したいところです。

特に箱根は吉本、工藤と山の好走経験者が揃っているので、ダークホース的な戦い方ができる可能性もありそうです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

#100run練習会もやってます!

チケットの購入はこちらから!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちら!

 

ブログの通知設定はここから!
ブログの更新通知登録

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!(オープンチャット)
100倍楽しく箱根駅伝を見るところ

 

有料コミュニティへの参加もお待ちしております!

有料コミュニティとは!?

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします。

↓↓

友だち追加

 

この記事を書いているのはこんな人です。

管理人プロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました