わくわくチーム構成早見表~青山学院大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は青山学院大を紹介します。昨季は全日本、箱根ともに4位に終わる悔しいシーズンとなりましたが、今季はエース近藤の成長や、超強力ルーキーズの加入により、また戦力を充実させています。

 

まずは青山学院大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 近藤③
セカンドエース 佐藤②
起爆剤 中村③、西久保③
スターター 湯原④
仕事人  
山上り 飯田④、脇田③
山下り 高橋④、小原②
スピード型 中倉③、山内②、倉本②
スタミナ型 宮坂③
未来のエース 鶴川①、若林①、野村①
伸び盛りの上級生 目片③、大澤③
期待の若手 志貴②、太田①
復活待ち 岸本③

 

まずは登場選手の数が圧倒的に多いです。5000m13分台を持つ選手はなんと22人!紹介しきれません。

ちょっと前までは13分台がエースの称号でしたが、今やレギュラー争いに加わる選手なら、嗜みのように持っているレベルになりましたね。

 

一方で、田澤を擁する駒澤大、石原を擁する東海大などと比較すると、エースの爆発力にはやや劣ります。

岸本が完全復活すればこの問題はほぼ解決するのですが、それまでは近藤や佐藤、飯田といった主力選手たちがエース区間を上手く凌ぐ必要が出てきます。

 

そんな青山学院大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

近藤③-野村①-佐藤②-若林①-鶴川①-西久保③

 

■全日本

鶴川①-太田①-近藤③-西久保③-志貴②-宮坂③-飯田④-佐藤②

 

■箱根

鶴川①-佐藤②-近藤③-若林①-飯田④

高橋④-太田①-中村唯③-西久保③-湯原④

 

ここまでの戦いぶりを見て、今季は近藤と佐藤がエース区間を担うことになると予想しています。そして、勢いのある1年生がどれだけメンバーに食い込んでくるかにも注目です。鶴川、若林、太田などいきなり主要区間で活躍してもおかしくないポテンシャルを持つ選手はたくさんいます。

また、予想からは外していますが、岸本が復活すればこれ以上ないくらい心強い戦力になります。

 

このように、ポテンシャルは高いものの大学駅伝で活躍できるかは未知数の1年生や、本調子なら絶対的エースになる岸本など、いい意味でも悪い意味でも振れ幅が大きいのが今季の青山学院大です。

 

ハマったときにはやはり優勝候補になるでしょう。層の厚さは圧倒的です。

そのポテンシャルが爆発することを楽しみに、青山学院大の戦いに注目しましょう。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

シューズの購入はこちらから!

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

 

 

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました