わくわくチーム構成早見表~創価大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は創価大を紹介します。昨季の箱根駅伝では残り2kmまで首位を走り続ける快進撃。一方、全日本予選では足並みが揃わずに敗退するなど、少し波の大きなシーズンとなっており、今後の展開が気になっています。

まずは創価大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース ムルワ③
セカンドエース 嶋津④
起爆剤 葛西③
スターター  
仕事人 永井④、小野寺④
山上り 三上④
山下り 濱野③
スピード型 横山③、吉田悠②
スタミナ型 緒方③
未来のエース 山森②
伸び盛りの上級生 新家③
期待の若手 桑田②、石井②、吉田凌 ①
復活待ち  

 

ムルワ、嶋津、三上、葛西など主要区間を区間上位で走ったことがある選手がたくさんいるのは明確な強みです。三上、濱野と山の好走経験者が揃っているのも強いです。ただ、箱根の10人を揃えるとなると、他の優勝候補と比べて少し不安があるのも正直なところ。夏合宿を経て、新たな選手の登場を待ちたいところです。

 

それでは、創価大の出雲駅伝、箱根駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

葛西③-新家③-ムルワ③-三上④-山森②-嶋津④

 

■箱根

葛西③-ムルワ③-新家③-嶋津④-三上④

濱野③-吉田悠②-山森②-永井④-緒方③

 

今季もムルワと葛西で前半区間を戦い、中盤以降に嶋津や三上といった実力者で順位を押し上げていくのがメインプランになるでしょうか。

個人的には前半区間を走れる選手として、新家に期待しています。

全日本予選では失速してしまいましたが、実力通りに走れればスピード展開にも対応できるはずです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

シューズの購入はこちらから!

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

 

 

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました