わくわくチーム構成早見表~東洋大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は東洋大を紹介します。昨季は決して前評判が高くない中、箱根では児玉や松山、宮下らの活躍で見事に3位に食い込み、定位置の表彰台を奪い返しました。今季は5000m高校記録保持者の石田が加入し、さらなる躍進が期待されます。

まずは東洋大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 宮下④、松山②
セカンドエース
起爆剤 及川③
スターター 児玉③
仕事人 前田③、腰塚④
山上り
山下り 九嶋②
スピード型 石田①
スタミナ型 清野③
未来のエース 佐藤②
伸び盛りの上級生 柏③、大沼③
期待の若手 奥山②、熊崎②
復活待ち 鈴木④、蝦夷森④

宮下、松山の2枚看板はかなり強力です。箱根でも最重要区間となる2区と5区で結果を残しているのは心強い限りです。

また、3年生が充実しているのも今季の東洋大の特徴のひとつです。

前回の箱根を走った前田、児玉、清野に加えて、及川と柏が絶好調。エースこそいませんが、層を厚くしてくれる学年となっています。

それでは、東洋大の三大駅伝のオーダーを考えてみました。

■出雲

及川③-石田①-松山②-奥山②-柏③-宮下④

■全日本

及川③-石田①-松山②-柏③-蝦夷森④-佐藤②-前田③-宮下④

■箱根

及川③-松山②-石田①-前田③-宮下④

九嶋②-佐藤②-柏③-清野③-児玉③

松山、及川、石田といったスピードのある選手で序盤を固めて、前田や宮下が重要区間を締める、というオーダーが基本線となるでしょうか。

また、今季好調の柏がゲームチェンジャーとして機能してくれそうです。

腰塚や蝦夷森など経験者も控えており、選手層は昨年と比較してもかなり厚くなってきました。駒澤大や青山学院大が強力な今シーズンですが、東洋大にも総合優勝のチャンスは十分にあります。

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

シューズの購入はこちらから!

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

コメント

タイトルとURLをコピーしました