【駒澤大】新・黄金世代!

キーワードで新チーム紹介

こんにちは。シリーズ「キーワードで新チームを読む」新チームとなった各大学の注目点をキーワードと共に紹介していきます。今回は駒澤大を紹介します。

 

駒澤大の今季のキーワードは「新・黄金世代」です。(前回は「ゴールデンエース」でした【駒澤大】圧倒的ゴールデンエース | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

駒澤大は昨季、全日本、箱根と二冠を達成しました。両駅伝とも最終区間の残り2kmを切った時点で首位に立つという抜群の勝負強さで勝利を手にしています。

 

戦前の駒澤大の評価はどういうものだったかというと、「若くて楽しみな選手がいるため、勝負は来年以降。それでもし優勝できてしまったら今後は一強になる可能性もある。」

といったものでした。

 

そして、見事に二冠を達成してしまいました。笑

 

今年は堂々の優勝候補筆頭としてシーズンを迎えることになります。

 

なのに、まだまだ伸びしろがあるのが駒澤大のとんでもなく恐ろしいところです。特に2年生に才能豊かで勝負強い選手がこれでもか、というほどいます。

 

あの東海大の黄金世代とも同等か、それ以上に強い世代になる可能性もあります。彼らが卒業する時までにどれだけの戦果を挙げることになるのか、楽しみでなりません。

 

今回はそんな駒澤大の新・黄金世代のメンバーを紹介します。

箱根駅伝に興味のあるみなさん、彼らのことを知っておいて損はないですよ!

 

鈴木芽吹

駒澤大2年の中でもエース格の存在です。とにかくレースで外さないのが強みで、全日本では3区5位、箱根でも5区4位とタフな区間で流れを繋ぎ、優勝争いにチームを踏み留めています。さらに、先日は10000mで2800というかなりハイレベルなタイムをマーク。安定感に爆発力が加わってきました。

 

花尾恭輔

昨季は100002830と好タイムを出し、全日本では2区、箱根では7区とスピードが求められる区間を任されている選手です。全日本こそ区間11位と跳ね返されましたが、箱根では首位を追う難しい展開の中で区間4位にまとめる好走を見せています。いずれはスタミナ区間に活躍を伸ばしそうな雰囲気もあります。

 

白鳥哲太

昨季は100002814といきなり学生トップクラスのタイムを叩き出して、箱根でも1区を任された選手です。ペースの上げ下げが激しい展開に耐え切れず、15位と不本意な結果でしたが、高校2年次には全国高校駅伝で1区区間賞を獲得した実績もあり、スターターとしての本領を発揮するのはこれからです。

 

赤津勇進

日立工業高校時代には、都道府県対抗駅伝で5区5位と全国トップレベルの実績を残している選手です。昨季はエントリーメンバーに入れませんでしたが、100002830とこれまた好タイムを隠し持っており、いつブレイクしてもおかしくありません。

 

唐澤拓海

花咲徳栄高校時代には都道府県対抗駅伝4区区間賞獲得と実績豊富な選手です。昨季は秘密兵器と噂されながらエントリー止まりでしたが、先日は50001340とかなりスピードが向上していることをアピール。スターターもしくは山の秘密兵器として大きく期待を集めています。

 

青柿響

上に上げた5人とは異なり、高校時代から全国レベルで戦っていたわけではありません。しかし、大学入学後に急成長。昨季は5000m13分47秒、10000m28分20秒と好タイムを連発し、一気に無視できない存在へと駆け上がってきました。経験値こそ少ないものの、大エースになるポテンシャルを秘めており、注目していきたい選手です。

 

ちなみに青柿(聖望学園高校)、白鳥(埼玉栄高校)、唐澤(花咲徳栄高校)は同じ埼玉県でしのぎを削るライバル同士でした。かつてのライバル達が同じチームで協力して戦う展開は漫画みたいで熱いですね(笑)

 

これだけ速くて才能豊かな選手が揃っているのは幸せです。                         

ここから誰がエースになってもおかしくありません。

そして、彼らには1学年上に田澤廉という目標とできる大エースもいます。

 

今季はいよいよ、彼らが大暴れするシーズンとなるのではないでしょうか。

そうなったとき、駒澤大の黄金時代が幕を開けるのです。

 

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・27歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

 

 

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

 

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

 

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

 

・音楽マネージャー 松丸廉

松丸廉 Ren Matsumaru(@ren_matsumaru)さん | Twitter
松丸廉 Ren Matsumaru (@ren_matsumaru)さんの最新ツイート 千葉県野田市出身 21歳シンガーソングライター @R_M_STAFF アクシデンターズEDテーマ作詞作曲 ギター講師 アコパラ2018千葉エリア最優秀賞受賞 YouTube「小さな恋のうた」570万再生突破 身近に寄り添う音楽を。「...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました