100倍楽しく全日本予選を見る方法②

100倍楽しく箱根駅伝を見る集団

こんにちは。今回は6月19日に迫った全日本大学駅伝関東地区予選会の特集後半戦。出場チームの組エントリー予想について、前回紹介しきれなかった大学を一挙に紹介していきます。

 

〇神奈川大

1組:落合、島崎

2組:高橋、園田

3組:宇津野、巻田

4組:西方、安田

補欠:横澤、鈴木、小林篤、小林政、佐々木

 

エース格の呑村、川口を欠いており、終盤組に不安が残ります。一方で、落合島崎と並べられたら1組目は結構なパンチ力があります。最初から優位を取っていきたい。

 

〇山梨学院大

1組:島津、高田

2組:新本、橘田

3組:坪井、木山

4組:ムルア、松倉

補欠:オニエゴ、伊東、篠原、北村、砂川

 

ムルアとオニエゴはどちらが走ってもいいですが、ムルアに勝負レースでの経験値を積ませたいところです。松倉、木山と関東インカレで食らいついた選手が現れたのは好材料。新戦力が登場する前半組を凌げれば、ワンチャンスはありそうです。

 

〇拓殖大

1組:兒玉、吉村

2組:新井、佐藤

3組:竹蓋、工藤

4組:ラジニ、合田

補欠:山下、江口、山田、根岸、富永

 

なんだかんだ経験者中心に組むことができました。トラックのタイムは決して上位の方ではありませんが、タフなコンディションに強いため、暑くなればなるほどチャンスが広がってくるはず。代々受け継がれてきた日本人エースの座に合田が就くことができるのかも注目ポイントです。

 

〇大東文化大

1組:木山、谷口

2組:井田、塹江

3組:ワンジル、金田

4組:倉田、久保田

補欠:藤崎、船倉、塩田、松村

 

倉田、久保田の日本人エースたちに最終組を任せて、ワンジルに3組で大逃げを図ってもらう方がトータルで貯金が計算できるかも。近年、主要大会で厳しい戦いが続いているので、そろそろ上昇の兆しを見せていきたいところです。

 

〇城西大

1組:藁谷、山本

2組:宮下、平林

3組:山中、藤井

4組:砂岡、野村

補欠:新井、小島、成田、堀越、片淵

 

砂岡は最終組の日本人トップ候補です。それ以外にも3組4組を任せたい選手がたくさんいるくらいには好調な選手が多く、序盤から上位で戦いを進められる可能性のある大学のひとつです。

 

○上武大

1組:源川、石田

2組:青山、山林

3組:村上、西村

4組:渡辺、額賀

補欠:鉄川、芝、上田、小見山

 

エース村上はぶっつけ本番になるため、負担の大きい4組目は回避すると予想。代わりに額賀にエースとしての役割を期待したいところです。

 

〇法政大

1組:扇、宗像

2組:中園、宮岡

3組:清家、川上

4組:鎌田、河田

補欠:河野、内田、稲毛、細道、小泉

 

持ちタイムと実際の強さが釣り合ってないチームのひとつです。法政大はタイム以上に強さを感じさせます。鎌田、河田、清家と三本柱が好調なのが心強い。扇や宗像といった高校時代に輝いていた選手たちが本領を発揮できれば、堂々の上位通過候補です。

 

〇駿河台大

1組:田尻、新山

2組:今井、池原

3組:清野、出仙

4組:ブヌカ、町田

補欠:入江、阪本、生田目、小泉、松本

 

ブヌカはヴィンセントに挑める数少ない選手の一人です。清野、町田も含めた三本柱は上位校とも遜色ありません。

 

〇立教大

1組:白瀬、市川

2組:忠内、安藤

3組:服部、中西

4組:斎藤、中山

補欠:岸本、内田、後藤、山本、富田

 

まずは本格強化3年目で全日本予選出場を果たしたことがすごいです。斎藤以外下級生という布陣ですが、持ちタイムはかなり良く、随所で存在感を見せてくれる予感です。

 

〇専修大

1組:服部、野下

2組:横山、成島

3組:佐々木、国増

4組:キサイサ、木村

補欠:江口、吉岡、藤野、千代島、辻

 

キサイサ、木村の2枚看板がどこまで勝負できるか。久しぶりの箱根出場で盛り上がっているチームなだけに、全日本予選も突破するようなことがあったら結構エラいことになってきます。

 

〇亜細亜大

1組:坂口、杉浦

2組:藤田、吉岡

3組:佐藤、片川

4組:河村、竹井

補欠:長谷部、大森、門田、古川、海田

 

前回の箱根で学生連合2区を走った河村と、彼をタイムで上回る竹井が主戦です。チームとして存在感を出していきたい。

 

〇慶応大

1組:黒澤、田島

2組:清水、森田

3組:前原、印藤

4組:杉浦、司代

補欠:安倍、貝川、鈴木、前田、大木

 

慶応大も実に久しぶりの全日本予選登場です。そして実は結構持ちタイムがいい。失うものは何もないので、いい経験をしていきたいです。

 

これで出場全20チームについてエントリー予想をしていきました。みなさんはどの大学が本戦出場を決めると思いますか?よかったらツイートのリプや公式ラインで教えてください。

 

また、100倍楽しく箱根駅伝を見る集団では、メンバー限定で6月12日(土)21時からzoomで全日本大学駅伝予選会の勉強会を開催します。

改めて、全日本予選の見どころや、大学ごとの戦略予想など話し合っていければと思います。

 

興味のある方、これを機に100倍楽しく箱根駅伝を見る集団へのご参加を検討されてはいかがでしょうか!?

 

気軽なご相談、お問い合わせお待ちしています。

 

ミスれば終わりの一発勝負。全日本予選を一緒に楽しんでいきましょう!

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

 

 

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

松丸廉/REN MATSUMARU (@ren_matsumaru) / Twitter
千葉県野田市出身 23歳シンガーソングライター ひぐまるのまる(@hig_maru_ii) アクシデンターズEDテーマ作詞作曲 アコパラ2018千葉エリア最優秀賞受賞 YouTube「小さな恋のうた」570万再生突破 「スーパーヒーロー」「HopeTraveler」「少年、走る」配信サイト配信中

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました