わくわくチーム構成早見表~東海大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は東海大を紹介します。昨季は全日本優勝、箱根でも優勝争いの末に2位に入るなど学生駅伝界の主役として君臨しました。その立役者となった黄金世代が卒業し、今季はフレッシュなチームとして戦いに挑みますが、強力三本柱が本当に強力なため、やはり優勝争いには加わってきそうです。

まずは東海大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 名取④、塩澤④
セカンドエース  
起爆剤 飯澤②
スターター 松崎②
仕事人 市村③
山上り 西田④
山下り  
スピード型 川上②
スタミナ型 鈴木④、本間③
未来のエース 喜早①、石原①
伸び盛りの上級生 米田④
期待の若手 竹村②、佐藤②、松尾①
復活待ち  

 

今年の東海大、三本柱は強力な一方、やや層が薄いかなと思いましたが、そんなことはありませんでした(笑)

三大駅伝で活躍した市村や松崎の他にも、鈴木や米田、本間などハーフで好タイムを持つ選手が大量におり、そして喜早や石原など強力ルーキーも加入しています。三大駅伝での実績を持つ選手が少ないだけで、走力的にはかなりレベルの高いチームです。むしろ、新勢力の活躍が期待できる楽しみを抱えています。

 

それでは、東海大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲駅伝は中止のため割愛。涙)

 

■全日本

松崎②-喜早①-塩澤④-西田④-市村③-本間③-鈴木④-名取④

 

■箱根

松崎②-名取④-喜早①-塩澤④-西田④

市村③-石原①-本間③-鈴木④-竹村②

 

名取、塩澤、西田の三本柱の配置を考えるのにわくわくします。笑

全員が流れを変えられる選手なので、バランスよく配置することで全体に安定感を作っていきたいところ。

あとは松崎にスターターの役割を担ってほしいですね。全て区間賞争いに加わることを意図しています。

そこにスピード区間はルーキー、長距離区間は上級生、といった具合に当てはめていけば優勝争いのできるオーダーが出来上がります。

新生東海大の戦いに注目です。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました