わくわくチーム構成早見表~早稲田大~

チーム構成早見表

こんにちは。先日、「出雲駅伝が中止」というニュースが入り、心穏やかではない管理人です。

選手にとっても、ファンにとっても一生に一度しかない2020年のシーズン、なんとか選手たちの活躍の舞台が整うことを祈っています。

 

さて、シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は早稲田大を紹介します。前回は安定感溢れる継走で見事にシード復帰。何年も続けてスカウトに成功しており、ポテンシャルの高い選手がたくさんいます。彼らは順調に花開きつつあり、今季は優勝争いにも加わってきそうな勢いです。

まずは早稲田大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 鈴木②
セカンドエース 千明③
起爆剤 中谷③
スターター 井川②
仕事人 太田直③
山上り 吉田④
山下り 渕田④、半澤③
スピード型 宍倉④、小指②
スタミナ型 山口③、向井③
未来のエース 菖蒲①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 北村①、辻①、佐藤①
復活待ち  

 

今年の早稲田大、かなりいいチームです。2、3年生のコアになる部分の選手がとても充実しています。タイプも中谷、井川のような爆発力のある選手から千明、太田直、鈴木など安定感抜群の選手までバランスよく整っており、どんなレースにも対応できる布陣となっております。

少なくとも大崩れすることは想像できません。

それでは、早稲田大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■全日本

菖蒲①-井川②-中谷③-千明③-小指③-宍倉④-鈴木②-太田直③

 

■箱根

井川②-鈴木②-中谷③-千明③-吉田④

渕田④-小指②-菖蒲①-太田直③-宍倉④

 

スピード区間は中谷と井川で真っ向勝負し、タフな主要区間は鈴木、太田直、千明で回していくスタイルが基本形になると思います。この5本柱を軸に、吉田や宍倉といった最上級生が締めるところを締めていくことができれば、チームとして安定感が出てくるはずです。

いずれにせよ、今季は前回以上の戦いを見せてくれること間違いなしです。

名門の完全復活に期待しましょう!

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました