わくわくチーム構成早見表~拓殖大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は拓殖大を紹介します。大エースの赤崎が卒業し、インパクトにやや欠けると見られていますが、次世代の芽は確実に育っています。

まずは拓殖大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース レメティキ②
セカンドエース 石川④
起爆剤
スターター 竹蓋③
仕事人 吉原④
山上り
山下り
スピード型 児玉③、高橋③
スタミナ型 松岡④、清水④
未来のエース 佐々木②
伸び盛りの上級生
期待の若手 工藤②、根岸①
復活待ち

やはり登場する選手の少なさから、層の薄さが露呈しています。この部分に関しては経験者が少ないため、致し方ない部分もあります。

基本的な戦略としては、レメティキが作った貯金をいかに生かしていくか、というところでしょう。ミスのない駅伝が求められます。

それでは、拓殖大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲は、全日本は不出場見込みのため割愛)

■箱根

竹蓋③-レメティキ②-佐々木②-吉原④-石川④

工藤②-児玉③-根岸①-松岡④-清水④

こうしてみると、ポイントさえ押さえればシード権を獲得できるだけのオーダーを組めていることがわかります。昨季も1区を務めた竹蓋は上積みが図れます。レメティキで一気に順位を上げて、大事な3区は安定感のある佐々木で押さえる。あとは5区に置くセカンドエースの石川で稼ぐことができれば、復路もキープできるだけの走力は備えています。

前評判が高くない分、プレッシャーも少なく臨めるでしょう。のびのびと挑戦したとき、あっと驚く結果を残してくるはずです。

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました