【城西大】復活のカギは底上げのみ

キーワードで新チーム紹介

こんにちは。各大学の注目点をキーワードと共に紹介するシリーズ。今回は城西大を紹介します。

 

城西大の今季のキーワードは「底上げ」です。(ちなみに前回は「3年生」でした。)

 

城西大は昨季、まさかの箱根予選敗退を喫しました。大エース荻久保をはじめ、50位以内に4選手が入っているにも関わらず、後続が上手く続きませんでした。

敗退の1週間後に行われた全日本大学駅伝でも主力を順番に並べた1区から5区途中まで首位争いをしたように、このチームの主力は上位校と比べても遜色ありません。

 

箱根予選や駅伝での実績のある菅原、菊地、松尾、大里までの主力は今季も健在です。彼らは何の心配もいらないでしょう。

 

復活のカギは彼らに続く選手です。

やはり今の箱根駅伝では、10区間すべてに隙なくつなぐことが求められます。

5番手以降の選手がどれだけ台頭できるかが城西大の復活に直結してきます。

 

山上りの候補にも挙げられていた梶川や全日本で主要区間の7区を任された田部、2年次に箱根を走った経験のある雲井や5000m13分台の好タイムを持つ砂岡、城西大ファン一押しの宮下や全国高校駅伝優勝経験のある山本など、ポテンシャルを秘めた選手の名前は挙がってきます。

 

彼らがどれだけ躍進できるかに全てがかかっています。

 

復活のカギは5番手以降!

主力がしっかりしている分、底上げができた城西大は強いです。みなさんも注目してみてください。

 

オープンチャット(100倍楽しく箱根駅伝を見るところ)←駅伝について自由に語れるスペースです!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」←ブログの更新通知が受け取れます!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

への参加は各リンクから!

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました