チーム構成早見表~早稲田大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「チーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は早稲田大を紹介します。昨季は花田監督就任後から土台作りに注力し、全日本、箱根ともにシードを獲得。今季はそこからのステップアップを狙っています。

 

まずは早稲田大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 石塚③
セカンドエース 伊藤③
起爆剤 山口②
スターター 菖蒲④、間瀬田②
仕事人 佐藤④
山上り 諸冨④
山下り 北村④、栁本④
スピード型  
スタミナ型 菅野③、伊福③
未来のエース 工藤①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 山﨑①、長屋①
復活待ち 辻④

 

石塚が10000mで27分台に突入するなど、エースへと成長してきました。菖蒲、伊藤、山口とスピードのある選手が今季は充実しており、さらにルーキーの工藤や山崎もさっそく存在感を示しています。復路は佐藤や菅野、伊福といったたたき上げの選手が残っており、エントリー候補の人数がやや少なめなことを除けば、全体的なチームバランスは良好です。

 

それでは、早稲田大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

 

■出雲

菖蒲④-山口②-伊藤③-工藤①-山崎①-石塚③

 

■全日本

山﨑①-山口②-工藤①-間瀬田②-菖蒲④-菅野③-石塚③-伊藤③

 

■箱根

間瀬田②-石塚③-工藤①-山口②-伊藤③

北村④-山崎①-菅野③-佐藤④-菖蒲④

 

スピード型の選手が多くなってきたため、序盤の配置にはいい意味で頭を悩ませることになりそうです。タフな区間は石塚や伊藤、菖蒲といった経験豊富な上級生で賄っていきたいところ。スピードのある若手とタフな上級生のチーム構成はかなり未来が明るいです。ハマったときの最大値が高いので、みなさんも楽しみに見守ってみてください。

 

 

ここまで読んでくださった方は

以下のリンクからブログの通知を受け取ることが出来ますので

ぜひ登録よろしくお願いいたします!!

ブログの更新通知登録

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました