わくわくチーム構成早見表~法政大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は法政大を紹介します。昨季の箱根は2年連続のシード落ちとなりましたが、その中で鎌田が1区区間賞、学生ハーフ優勝と大黒柱に成長。若手も育ってきて、全日本予選を突破するなど立て直しが着実に進んでいます。

 

まずは法政大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 鎌田④
セカンドエース 河田③
起爆剤 川上③、扇③
スターター 松本③
仕事人 中園③、内田③
山上り 清家④
山下り  
スピード型 人見④、宗像②
スタミナ型 河野④、山本③
未来のエース 細迫②、小泉①
伸び盛りの上級生  
期待の若手 松永②、稲毛②、宮岡①
復活待ち 久納④

 

鎌田、清家、河田と三本柱も健在ですが、そこに昨季頭角を現した松本や川上、高校時代の輝きが戻ってきた扇や内田、全日本予選で躍動した若手の細迫や小泉など、楽しみな選手が揃ってきました。

戦力の充実度はシード権を獲得していた頃と比べても遜色ない水準にまで高まってきています。

 

それでは、法政大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲駅伝は不出場のため割愛します)

 

■全日本

川上③-松本③-鎌田④-扇③-小泉①-細迫②-河田③-清家④

 

■箱根

松本③-鎌田④-扇③-河田③-清家④

小泉①-細迫②-内田③-川上③-河野④

 

鎌田、河田、清家の三本柱に脇を固める選手たちの成長により、かなりオーダーを組む自由度が上がってきているという印象です。昨季は鎌田を1区に使わざるを得ませんでしたが、今季は花の2区で勝負させてあげられるでしょう。スターター候補は松本、川上、扇、内田など数多くいます。ここからさらに突き抜ける選手が現れると、上位進出も見えてくるので楽しみに待ちたいです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

☆当アカウントでは、スポンサーを募集しています。

詳しくはこちらから↓

スポンサーを募集します! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

シューズの購入はこちらから!

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】100倍楽しく箱根駅伝を見る集団とは!? | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

 

 

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました