わくわくチーム構成早見表~帝京大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は帝京大を紹介します。昨季は鬼門の山上りで細谷が区間賞を獲得する快挙。山下りでアクシデントがあったものの、それでも強かな戦いぶりで見事に連続シードを獲得しています。

まずは帝京大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 遠藤④
セカンドエース 橋本④
起爆剤 中村④
スターター 小野②
仕事人 寺嶌④
山上り 細谷④
山下り 三原④
スピード型 森田④
スタミナ型 新井③
未来のエース 西脇②、内藤①
伸び盛りの上級生 元永③、山田③
期待の若手 大吉②、福島①
復活待ち

今季はとにかく4年生が強力です。箱根3区のスペシャリスト遠藤に、主要区間で好走を見せた中村橋本、山上りの5区で区間賞を獲得した細谷など稼げる選手が揃っています。

他にも、前回7区10位と粘走した寺嶌、アクシデントに泣いたものの、山下りのポテンシャルが高い三原、今季絶好調でゲームチェンジャーになりそうな森田と使いたい選手が山ほどいます。多ければ7選手ほど本戦で出走する可能性も考えられます。

一方で、3年生以下の選手はほぼ主要大会での実績がありません。来季以降のことを考えても、最上級生がしっかりしている今季のうちに、頭角を現す選手の登場を待ちたいところです。

それでは、帝京大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

■出雲

橋本④-中村④-遠藤④-小野②-西脇②-細谷④

■全日本

小野②-中村④-遠藤④-西脇②-森田④-新井③-橋本④-細谷④

■箱根

小野②-橋本④-遠藤④-中村④-細谷④

三原④-森田④-西脇②-新井③-寺嶌④

遠藤、橋本、中村、細谷と4本柱が整っているため、いずれの駅伝も大崩れせずに戦うことができそうです。しかし何度も言う通り、彼らに続く存在が重要です。4本柱の他に躍進を遂げる選手が何人いるか、それによって、シード権をしぶとく獲得するチームなのか、それとももっと上位に食い込んでくるチームになるのか変わってくるでしょう。楽しみなチームです。

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

シューズの購入はこちらから!

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】100倍楽しく箱根駅伝を見る集団とは!? | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

コメント

タイトルとURLをコピーしました