わくわくチーム構成早見表~東京国際大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は東京国際大を紹介します。昨季は伊藤世代の卒業により、大きな戦力低下が懸念されていましたが、箱根では佐伯が7区区間賞を獲得するなど、4年生世代が奮闘し、2年連続のシードを獲得。強力なルーキーたちも加入し、強豪校へのステップを一歩ずつ確実に踏んでいます。

まずは東京国際大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース ヴィンセント③
セカンドエース 丹所③
起爆剤 ムセンビ③
スターター 山谷③
仕事人 芳賀④、宗像③
山上り
山下り
スピード型 堀畑③、村松②
スタミナ型
未来のエース 白井①、佐藤①
伸び盛りの上級生 野澤④、奥村③
期待の若手 林②、麓②、冨永①
復活待ち

見ての通り、このチームの骨格は3年生が作っています。エースのヴィンセントをはじめ、丹所、ムセンビ、山谷、宗像、堀畑と強力な選手がこれでもかと揃っています。

一方で、4年生は芳賀以外の選手がなかなか戦力に加われませんでしたが、野澤が全日本予選3組で待望の好走。にわかに勢いがついてきています。

それでは、東京国際大の三大駅伝オーダーを考えてみました。

■出雲

山谷③-冨永①-丹所③-堀畑③-野澤④-ヴィンセント③

■全日本

堀畑③-丹所③-山谷③-宗像③-村松②-奥村③-芳賀④-ヴィンセント③

■箱根

丹所③-ヴィンセント③-山谷③-堀畑③-野澤④

林②-芳賀④-奥村③-宗像③-村松②

エース区間はヴィンセント、前半区間はスピードのある丹所、山谷、堀畑で担っていきたいところです。中盤以降のまとめ役は芳賀と宗像に託して、繋ぎ区間は奥村や村松といった勢いのある新戦力の選手たちで賄っていければ、全体のバランスは整ってくるはずです。

嫌でもヴィンセントで流れは作れるので、その前後を固める選手たちがどれだけ勝負できるかが重要になります。

その意味でも丹所や山谷といった選手たちに大きく注目しています。

もちろん、このポジションに名乗りを上げる選手が多ければ多いほど、東京国際大の戦いは楽になってくるでしょう。

そういったところも今季の注目点のひとつです。

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

シューズの購入はこちらから!

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

コメント

タイトルとURLをコピーしました