わくわくチーム構成早見表~城西大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、箱根駅伝オーダーも考えてみました。

 

今回は城西大を紹介します。昨季は見事に箱根本戦への復帰を果たすと、全日本では序盤に先頭を走る快進撃。箱根本戦では山上り下りともに1年生が好走するなど、確かな存在感を示しています。

 

まずは城西大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース 砂岡④
セカンドエース  
起爆剤 藤井③
スターター 山中②
仕事人 宮下④
山上り 山本唯②
山下り 野村②
スピード型 藁谷③、山下②
スタミナ型 山本樹②
未来のエース 平林①、片渕①
伸び盛りの上級生 石松④、北村④
期待の若手 小島②、堀越②
復活待ち 松尾④、山本嵐④

 

城西大の絶対的エースは砂岡です。昨季は全日本、箱根ともに1区で好走。今季は満を持してエース区間に登場してくるでしょう。どれだけ戦えるか楽しみです。砂岡に続く選手はちょっと間が空いていますが、藤井や宮下、山本唯、野村といった選手たちが主要区間を埋めてくれるでしょう。

 

それでは、城西大の箱根駅伝オーダーを考えてみました。

 

■箱根

藤井③-砂岡④-山中②-宮下④-山本唯②

野村②-平林①-藁谷③-山下②-石松④

 

砂岡、山本唯、野村が明確に攻め込める区間です。彼らを活かす流れを作るためにも2区砂岡に繋ぐスターターが重要ですが、ここを勢いのある藤井が担ってくれると安心です。

復路はさすがに経験のある選手が少ないですが、それはここからの成長に期待したいところ。伸びしろがたっぷりあるチームです。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

シューズの購入はこちらから!

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ! | 100倍楽しく箱根駅伝を見る方法 (100hakone.net)

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

~管理人はこんな人~

・埼玉県在住

・28歳

・自身は走るより泳ぐ派(ギネス記録持ってます!)

・箱根駅伝をもっともっとみんなで楽しみたい!

 

 

~管理人はこんなこともやってます~!!

・オンライン自習室「SAKA’s  STUDY ROOM」

HOME | SAKA’s STUDY ROOM (wixsite.com)

友だち追加

・就活に不安がある人のための相談所

友だち追加

・オーダーメイドスーツbansir

友だち追加

・音楽マネージャー 松丸廉

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました