これさえあれば素人でも箱根駅伝を100倍楽しめる!簡易ガイド

箱根駅伝

こんにちは。
いよいよ箱根駅伝が近づいてきましたね。楽しみで仕方ないです。

今日の記事は当日に向けて当方が作成した 「これさえあれば素人でも箱根駅伝を100倍楽しめる!簡易ガイド」 について説明いたします。
私は3年前に 「なんとなく箱根駅伝を見る人を100倍楽しませる」 というコンセプトを掲げ、活動を始めました。

今では、箱根駅伝をガッツリ見ている人や選手も楽しませたいと思いながら日々更新を続けています。

Twitterのフォロワー数はなんと18,000人に迫り、 たくさんの方にいいねやリツイートをして頂き少しずつ規模が大きくなってきています。

そして今年もまた、箱根駅伝が近づいてきました。
今まで楽しんでチェックしてくださった方もまだ知らない方にも箱根駅伝の楽しみ方をなるべくわかりやすく、そしてユーモアを交えて魅力をお伝えできればと思っています。

前置きはここまでにして、ここからは当日の情報配信について説明いたします。 (ちなみに前回も同様の形式で配信を行っております。)
いきなりですが、 今回の箱根駅伝情報に関しては配信専用のオープンチャット
【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット
にて発信しますので、まだ登録していない方で興味がある方はまずこのURLから登録してください。

そこから全てが始まります。
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
※リアルタイムで情報をお届けするためにオープンチャットを使用しています
 ※配信専用のため、ここでの発言はお控えください。

ここからはオープンチャット登録を済ませていただいたと仮定して話を進めさせていただきます。

今回は以下のような流れで発信していきますので、ご確認よろしくお願いいたします。
①12/31 13:00 今大会の簡単な注目ポイントおよび簡単な出場校の説明を配信します。
②12/31 14:00 各大学の情報(オーダー所感、当日変更予想)を配信していきます。

(配信する大学の順番は完全ランダムにしますのでお楽しみに)
③1/2 当日エントリー変更後 当方が感じた感想をとても簡単に配信します。
④1/2 夕方以降 往路を終えての感想と復路の展開予想 (1位の大学から順に配信していきます)

⑤1/3 当日エントリー変更後 当方が感じた感想をとても簡単に配信します。

他にもレース中に感想や見どころを適宜、配信していこうと考えております。 登録していただいた方には大量にお送りすることになるので鬱陶しいかもしれませんが、読んで楽しめるよう一生懸命作りますので、楽しみにしていてください!

また、このオープンチャット「【投稿禁止】100倍楽しく箱根駅伝を見るためのチャット」ではみなさんからのコメントは控えていただきたいのですが、それでも箱根駅伝を観ながら話したい!って方についても楽しめる場所を3つ用意しています。
公式ライン
私と1対1で会話することができます。なお、手動のため返信が滞ることがありますのでご承知ください。
https://line.me/R/ti/p/%40pod0696p

 

オープンチャット「100倍楽しく箱根駅伝を見るところ」
みんなが思い思いに言いたいことを言える場所です。
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA

 

オンラインサロン「100倍楽しく箱根駅伝を見る集団」
当方で企画するオフ会や大会観戦などのイベントに参加できる有料コミュニティです。

最近はzoomを用いて駅伝前夜祭を開催したり、順位予想ゲームも行っています。
メンバーから「こんな企画やりたい」って言われたイベントも実現できます。
箱根駅伝好きの友達ができます。
こちら専用のライングループでも大会当日は盛り上がります。

興味がある方は公式ラインでその旨教えてください。料金や参加方法など詳しくご説明します。

 

これが年内最後のブログ更新です。今年も1年間ご愛読いただきありがとうございました!
レース当日は皆さんと共に箱根駅伝を盛り上げていけたらと思いますので、宜しくお願いいたします!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました