わくわくチーム構成早見表~東京国際大~

チーム構成早見表

こんにちは。シリーズ「わくわくチーム構成早見表」です。この大学のエースは誰なのか、スターターは誰なのか、期待の選手は誰なのか。それが一目で全部わかるモノを作りました。そして、今までの状況から、三大駅伝オーダーも考えてみました。

今回は東京国際大を紹介します。昨季は大エースの伊藤の大活躍もあって、全日本で4位、箱根では5位と快進撃を見せました。その伊藤を含めた強力世代は卒業しましたが、理不尽な強さを見せつけるヴィンセントは健在であり、今年も侮れないチームです。

まずは東京国際大のチーム構成を紹介します。

役割 名前
エース ヴィンセント②
セカンドエース ムセンビ②、芳賀③
起爆剤  
スターター 丹所②、山谷②
仕事人 佐伯④
山上り 加藤④
山下り 大上②
スピード型 中島④、大澤④
スタミナ型 栗原④、荒井④
未来のエース 麓①
伸び盛りの上級生 内田④
期待の若手 川畑①、加藤①
復活待ち 渡邊④

 

まずはヴィンセント、ムセンビの留学生コンビが非常に強力です。2人で日本にいる選手のトップ1、2位を取るレベルの走力を持っています。その他主要区間を担うことになるであろう選手は芳賀、丹所、山谷と若くてポテンシャル豊かな選手たちです。エース格は3年生以下ですが、層を厚くしているのは最上級生、中島や内田といった選手たちは箱根駅伝デビューの可能性も十分にあるでしょう。

 

それでは、東京国際大の三大駅伝オーダーを考えてみました。(出雲は中止のため割愛。涙)

 

■全日本

山谷②-麓①-丹所②-中島④-川畑①-佐伯④-芳賀③-ヴィンセント②

 

■箱根

山谷②-ヴィンセント②-中島④-丹所②-加藤④

大上②-麓①-佐伯④-芳賀③-内田④

 

ヴィンセントは最も稼げる区間に置けばいいでしょう。彼がいることが大きなアドバンテージになります。また、スターターと前半の主要区間は山谷と丹所で担えればと思います。そして芳賀は終盤の重要区間に切り札として取っておきます。中盤区間にやや不安がありますが、最初と最後がこれだけ強ければ大丈夫でしょう。むしろ、そこの区間を上手く乗りこなすことができれば、さらなる上位進出が見えてきます。

 

このオーダーを見て意見がある人はラインから送ってください!議論しましょう!!

 

 

ブログの更新通知はこちらから!
https://line.me/ti/g2/fmB4PQ5jWO826EBPm7KIHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

駅伝について自由に語れるスペースはこちら!
https://line.me/ti/g2/shr7qu3FCUTPNSgN2H76KA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

オンラインサロン(100倍楽しく箱根駅伝を見る集団)の参加もお待ちしております!

【重要】箱根駅伝を100倍楽しみたいあなたへ!
こんにちは!いつも「100倍楽しく箱根駅伝を見る方法」の活動をお楽しみいただきありがとうございます。関東インカレが延...

 

気になる方はラインにてメッセージください!

各種お問い合わせもこちらから!

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました